FP事務所のんだら舎のブログ

たまに脱線アリ。いろいろな情報を楽しく発信していきます!

【告知】家族信託の質問あれこれ

更新が5ヶ月も止まってました(^_^;)

忙しかったわけでも、廃業したわけでもないのですが、あまりに更新していないと色々と悪い方(捕まったとか、痔の手術で入院…etc(´ω`))に心配さ(勘ぐら)れてしまうので、投稿することにしました。

「万年受験生だんな」ともコロナ禍で会ってないので、そのネタも投稿できないので、『家族信託の質問あれこれ』と銘打って、地域の無料相談や事務所の有料相談でよく頂いた質問とその本音を、細々書いていこうかと思っています。

同業者もいるので、いろいろ難癖つけられたりしてもアレなので、あまり書きたくないのですが、ネタがないので(´ω`)。

それは冗談としても、次回の投稿以降(えっΣ(゚д゚lll))、以下の質問にお答えしていこうと思います。乞うご期待!

 

  • 家族信託って相続以外に財産をあげるものなの?

gyouseifp.hatenablog.com

  • 後見制度と家族信託ってどう違うの?

gyouseifp.hatenablog.com

  • 家族信託作成時のコストはどのくらい?

gyouseifp.hatenablog.com

  • 家族信託って信託銀行の信託と違うの?

gyouseifp.hatenablog.com

 

 

gyouseifp1987.wixsite.com

 

相続対策は一歩間違えると修羅場になります(´ω`)

f:id:gyouseifp:20180309133008j:plain