FP事務所のんだら舎のブログ

たまに脱線アリ。いろいろな情報を楽しく発信していきます!

『のんだら舎』のネーミングの由来

 『FP事務所のんだら舎』

 『のんだら舎』って何?

 のんべんだらり…の略?…などとよく揶揄されますが、その通りです。・・・って嘘です(^_^;)。

 まあそれでも構わないのですが、すべての核である『曼荼羅』に、本名の頭文字『N』に変えて平仮名表示。

 それに加え、HPでも書いておりますが、『飲み屋で一杯飲みながら友達に相談する感覚で気軽に相談して欲しい』という願いを込めて名づけました。

 

 ニュースをよくご覧下さい。

 だいたい悪いことして捕まる事業所は、格好いい名前名づけているでしょ。

 もっともらしい名前だからこそ騙せるのです。

 

 『サクセス〇〇』

 『何某インターナショナル』

 『マネジメント何某』

 『ワールド何某』・・・etc。

 

 『のんだら舎』(笑)

 人を騙すつもりで、こんな名前をつける人はいません。

 

 我が事務所のモットーは単純明快、『私のように騙されやすい人を救いたい』それだけです。近年は無知につけ込むビジネスが横行しています。私も何度騙されたことか゚゚(゚´Д`゚)゚

 『のんだら舎』という名前の所為で、銀行からは架空口座の疑いをかけられました。

  税務署からは、飲食店と勘違いされ、青色申告申請書の職種区分の訂正を求められました。

  挙句の果てには問い合わせで、『のんだくれ舎』さんですか・・・などというのもありました(^_^;)。

  事務所運営は正直、火の車です。

 残念ですが人に喜ばれて大儲け・・・などというのはなかなか難しいのが現実。これが本音です。

 だけど自分で選んだ道です、どこまで体力が持つかはわかりませんが、『頼んでよかった、本当に助かったよ(´∀`)』と言われることがなにより。

  今日はくだらない記事で申し訳ありませんが、自身の気持ちを書き込んでみました。

  ではでは、皆様の明日が良い一日であることを祈って(´∀`*)ノ。

 

f:id:gyouseifp:20180107223912j:plain