FP事務所のんだら舎/行政書士新山文敏事務所 ブログ通信

埼玉県上尾市のFP/行政書士事務所、いろいろな情報を楽しく発信していきます!

初めて語る『のんだら舎』のネーミングの由来

『FP事務所のんだら舎』

『のんだら舎』って何?

のんべんだらり…の略?・・・などとよく揶揄されますが、その通りです。

・・・って嘘です(^_^;)。

まあそれでも構わないのですが、

全ての核である『曼荼羅』に、Niiyamaなので頭文字を『N』に変えて平仮名表示。

それに加え、HPでも書いておりますが、『飲み屋で一杯の感覚で気軽に相談して欲しい』という願いを込めて名づけました。

 

ニュースをよくご覧下さい。

だいたい悪いことして捕まる事業所は、格好いい名前名づけているでしょ。

もっともらしい名前だからこそ騙せるのです。

 

『サクセス〇〇』

『何某インターナショナル』

『マネジメント何某』

『ワールド何某』・・・etc。

 

『のんだら舎』(笑)

人を騙すつもりで、こんな名前をつける人はいません。

 

我が事務所のモットーは単純明快

『私のように騙されやすい人を救いたい』それだけです。

近年は無知につけ込むビジネスが横行しています。

私も何度騙されたことか゚゚(゚´Д`゚)゚

 

『のんだら舎』という名前の所為で、

銀行からは架空口座の疑いをかけられました。

 

税務署からは、飲食店と勘違いされ、

青色申告申請書の職種区分の訂正を求められました。

 

挙句の果てには問い合わせで、『のんだくれ舎』さんですか・・・

などというのもありました(^_^;)。

 

事務所運営は正直、火の車です。

残念ですが人に喜ばれて大儲け・・・などというのはなかなか難しいのが現実。

本音です。

だけど自分で選んだ道です、

どこまで体力が持つかはわかりませんが、

『頼んでよかった、本当に助かったよ(´∀`)』と言われることが、私の法悦。

 

今日はくだらない記事で申し訳ありませんが、

自身の気持ちもかねて書き込んでみました。

 

ではでは、皆様の明日が良い一日であることを祈って(´∀`*)ノ。

 

玉上尾 行政書士新山文敏事務所/FP事務所のんだら舎

f:id:gyouseifp:20170626224341j:plain