FP事務所のんだら舎のブログ

たまに脱線アリ。いろいろな情報を楽しく発信していきます!

『ビットコイン』は面白い

headlines.yahoo.co.jp

 

 こうなることは、わかっていました。

 結局世界規模の『円天』。既存の通貨があってこそ成り立つ仕組み。

 阿呆な経済評論家が『やれ世界銀行がなくなる』と前日まで発狂していたのはなんだったのでしょうか?

 そんなことは絶対にありえないんです。

 理屈を書くと、それこそまた大学院時代の経済学の論文になってしまい退屈させてしまうので、一言だけ。

 ビットコインの通貨としての信用は、既存通貨の信用の上に成り立っている】

 からです。

 

 私が、Facebook上で情報を発信していた時も、『FPがビットコインに手を出すなとは馬鹿か』などと揶揄されましたので、損が出た人の、いまの狂乱ぶりに笑いが止まりません。

 笑いが止まらないついでに、ちなみにあなたは、

ビットコインを購入する側

ビットコインを販売する側

のどちらだったのでしょうか?

②だった人も、今頃笑いが止まらないでしょう。散々価格を釣り上げて売り逃げしたわけですから。手数料ビジネスのかたも大喜び。不安定に乱高下すればするほど、取引量が増えるので。商品先物のそれと一緒ですね。

 損にふれている人たちに一言、含み損でしょうから、損失を確定させず、ずっとビットコインで持っておくのが良いでしょうね。もしかしたらまた上がるかもしれません。そうすれば理屈上、損はないわけですから’(所得税は違いますので注意を)。

 傍観者には、ビットコインは面白いですね。

 
gyouseifp1987.wixsite.com

f:id:gyouseifp:20170206160641j:plain