FP事務所のんだら舎のブログ

たまに脱線アリ。いろいろな情報を楽しく発信していきます!

2018年行政書士受験に向けた独学勉強法

取り敢えず、本年度の受験関係の投稿はキリがないので最後にしますσ(´┰`=)。

さて、2017年度受験結果が芳しくないなぁ~、と今から思っている方。

そして、これからはじめて学習を始めようとされている方。

以前ブログ記事として書いたものをアップしておきます。

ぜひ参考にして学習してみてください。

新しく付け加えることはないので、投稿は昔のまんまです。

しかしこの学習法で悦ばしい結果報告を毎年受けていますので、必要十分です。

よく巷にいる『数ヶ月で合格した』

などと云う言葉を鵜呑みにして、蓋を開けたら

『大学はS・Aランク校出身』

『実は法科大学院司法書士試験経験者』

だったなんてことはよくある話。

 

ちなみに『S・Aランク』は下の偏差値一覧でご確認を。

私が提唱するのは

『大学はCランク』出身(私立大学ランキング一覧参照)

程度の凡人が、独学で1年~2年で合格する方法です。

奇をてらったりはありません。

内容はつまらないものですが、お役に立てるものと信じています。

ちなみに、上記のレベル設定はまさに『私の成績』そのものです(^_^;)

 

↓ 詳しくは以下をご覧下さい。

gyouseifp.hatenablog.com

 

また、『Sランク大学出身者』の書いた書籍も発売されております。

薦めてくれと依頼があったので、アップします。

購入は自己責任でお願い申し上げますm(_ _)m。

 

☟この本。『Mのスペシャル受験講座』

Amazon CAPTCHA

 

どちらにしても今年の行政書士試験は『13%』くらいの合格者が出ますので、みなさんご心配なく。

 

f:id:gyouseifp:20161203165627j:plain