FP事務所のんだら舎/行政書士新山文敏事務所 ブログ通信

埼玉県上尾市のFP/行政書士事務所、いろいろな情報を楽しく発信していきます!

雨の西麻布・・・嘘、浦和(特定行政書士証票を受け取る)

YAHOOブログ 2016/3/9投稿 一部内容修正
 
雨・・・・。
私が出かけるときはいつも雨なのです。
はじまりはいつも雨・・・飛鳥涼です(意味不明)。
 
『いつも雨降りなの♪ ふたりして待ち合わせるとき♬』
南沙織 ひとかけらの純情より 1974年)
 
なんでこんなにテンションが高いのか?
実は浦和に出向きました。
某所沢支部(明かしてるのだが)の大好きな「A..S.」先生とデイトでした、
えへ(-^〇^-)
 
はい、嘘をつきました/(-_-)\。
単に、利害関係の絡んだ食事に誘われていただけのようでした_| ̄|○
君が嘘をついた・・・オフコースです(さっきから古いんだって)。
 
 さてさて、そんな『※失恋男のモンタージュ』的な昼食後、研修も入っていたので、その前に『特定行政書士』の証票を受け取りに埼玉県行政書士へ。
 
ゴールドになったとされるその証票とは・・・・
これ!

f:id:gyouseifp:20161012203943j:plain

一部、プライバシーの関係で、画像に加工が施されています。
あんまり意味がないけど。
写真もなんか幸薄そうな雰囲気が・・・。
 
で、旧い証票と、どこが変わったの????
よく見ると下の方に、「特定行政書士」の表記が・・・・(-.-;)。
想像していたのと全然違ってました。
 
アマゾンでの買物なら
 
★☆☆☆☆もしかして部長商法? 
投稿者 にいやまふみとし 2016/3/9
 
部長商法:いわゆる「肩書き」詐欺。雇用の際「部長」という肩書きをあげますので、10万円振り込んでください、などと40~60歳代失業者に再雇用の条件として、お金を振り込ませてトンズラする。もちろん会社は実体のないペーパー会社だったりする。オレオレ詐欺などまだない、1990年代後半から2000年代前半に大流行した。
 
そもそもお客様にこれを見せてハイ『特定行政書士』です、と言うのですかね?
そもそもお客様は、『特定行政書士』が何する人かわからないこと、必死です
 
先日も、『私、特定行政書士なんです、えへ』と自己紹介したところ、
うち頼むの(値段)高くなっちゃうの?』
と実際言われました。
 
ということで、『特定行政書士』がなにをする人かここで紹介致します。
画像の虫眼鏡クリックで大きくなります。
 

f:id:gyouseifp:20161012204027j:plain

 
 このブログを読まれた皆様に、明日もどうか幸せが訪れますように
 
 
補足
失恋男のモンタージュ
CHAGE&飛鳥のマイナー曲

www.kasi-time.com